北池袋でココスモッ!|ココスモッ!東武東上線 〜地域情報お届けサイト〜

【ココスモッ!東武東上線とは】
ココスモッ!東武東上線では、東武東上線の各駅の地域情報や最新のニュース、暮らしや特徴などを皆さんにお届けします!
〜北池袋駅でココスモッ!〜

北池袋でココスモッ!と思った方に北池袋の地域情報や最新のニュース、暮らしや特徴などを配信中!もし、東武東上線周辺に住もうかな?とお考えの方は、是非ご覧になっていってください!

 

 
 
飯田橋 賃貸 :飯田橋の賃貸情報はこちら!ご希望の物件を豊富な物件情報の中から当社スタッフがお探しいたします!
住宅 リフォーム :住宅リフォームについての専門サイト!これからリフォームをする方にもわかりやすく住宅リフォームについて掲載しています!
北池袋のココスモッ!info

〜不屈の街 北池袋〜

下板橋駅と池袋駅の間に位置する北池袋駅。
周辺は小中学校が点在するなど、住宅地として利用されています。
また、北池袋駅にある踏み切りはJR赤羽線(埼京線)と池袋運輸区の電留線が東上線の線路に並行して立地しており、埼京線と合わせて4本の旅客線を跨いでいるために、ラッシュ時には「開かずの踏切」と化しています。このことをうけて駅北側(雲雀ヶ谷踏切)には、歩行者専用の地下道が整備されました。


北池袋のココスポット!
トリオカメラ
スリーエフ 北池袋店
区民ひろば
上池袋図書館
さくら公園
銭湯 新月湯
西念寺
ひばりがや地下道
妙経寺
ココスモッ!北池袋のまめじょほ♪
北池袋駅は、東京大空襲の際に崩壊した過去をもっています。
このことをうけて、昭和26年9月1日地元有志の「北池袋駅復活助成会」の手によって復興し、今は公園あり子供の遊び場ありの暮らしやすい町として発展しています。
その名残からか地元自治会の活動は活発で、安全対策も行き届いており、静かで暮らしやすい街です。